2017年6月28日 (水)

そらの羊毛フェルト

羊毛フェルトで そら。

フレームに挑戦しました。

1498647996457.jpg

ちょっと大きすぎたかな(^-^;

そらがいなくなってちょうど6年

元気なそらをそばに置きたくて

頑張って作ってみました。

なかなか難しかった~。

同じテーブルのメンバーの作品↓

1498647997532.jpg

みんな初挑戦だけど、素晴らしい!

あーだこーだと言いながら楽しく作ることができました。

教室みんなの作品を並べて記念撮影。

1498647997915.jpg

次はむぎのフレームも作りたいところだけれど、

先生の都合で、しばらく休講になってしまいました。

気長に待ちましょうかね・・

2017年6月25日 (日)

エスパルスvsヴァンフォーレ甲府

富士山ダービーです。

1498397259664.jpg

毎度のことで、最後までハラハラの試合でしたが

1―0で何とか勝てました。

10試合ぶりの勝ち・・

J1リーグ戦では、2年1ヶ月ぶりの

ホームでの勝利とか(^-^;

1498397261113.jpg

世界キリンの日

6月21日は「世界キリンの日」。

昼間が一番長い日を

キリンの長ーい首にかけて決まったとか?

そして、その日にちなんでキリンのイベントです。

1498379606391.jpg

キリンの首は長いけど、骨の数は人と一緒ですよとか

1498379608094.jpg

キリンは前歯がないのですよとか

1498379609632.jpg

標本を見せながら飼育員さんが説明してくれました。

サクラとリオ、順調に成長しているようです(^-^)v

1498379610885.jpg

2017年6月20日 (火)

今日のレッサーパンダ

暑くなってきたので、

レッサーパンダは室内展示のみ。

ヤマト、よく寝ていました。

1497953123210.jpg

起きた?

1497953124472.jpg

寝たまま顔を洗って?

1497953124870.jpg

手前まで来てかわいい顔を見せてくれました。

1497953125250.jpg

隣のマツバは、よく動いて

お客さんサービスをしていました。

1497953125550.jpg


2017年6月18日 (日)

モルモット24ひき

羊毛フェルトでモルモット。

ゴールデンウィークのふれあい動物園で

モルモット抱っこのお手伝いをし、

この子たち、羊毛フェルトで作れるかしら?

と思ったのです。

各モルモットの紹介写真があったので、

数匹分でもデータをもらえるかしら?と

ボランティア仲間にきいたらば、

後日、飼育員さんから19匹分の写真をいただいてしまいました。

もう全部作るしかない!(^-^)/

1497765487488.jpg

約1ヶ月かかって作った19匹詰め合わせ(^_-)
これは、ボランティア仲間にプレゼント。
飼育員さんへのプレゼント用に5匹入りも

1497765488539.jpg

全部で24ひき、がんばりました。

1497765489056.jpg

これだけうじゃうじゃいると、驚きますね。

喜んでもらえたようでよかったです\(^o^)/

1497765489356.jpg

2017年6月10日 (土)

暑い日

今日は暑かったね。

冷え冷えシートの感触はいかが?

1497087910554.jpg

その場所も涼しいのね。

1497087911198.jpg

もう少し毛が薄くなると、楽なのにね。

1497087911682.jpg

2017年6月 2日 (金)

飲水量調べ

先日の血液検査、尿検査で、

軽い脱水症状の数値が出ています

と言われ、飲水量を調べてみることになりました。

1496409761451.jpg

1日、体重1㎏あたり50㏄位が目安だそうです。

むぎの場合は、370㏄ということね。

1496409762710.jpg

10日ほど計ってみたら、

だいたい300㏄~350㏄くらいです。

ほとんど寝てるし、ヨダレもあまりでないので

少なすぎるほどではないですかね。

獣医さんに勧められた

「水をよく飲むようになる器」も

ペピイ(ペット用品通販)で買ってみました。

1496409763042.jpg

材料の鉱物が水を美味しくする・・?とか?

半信半疑ですが、うまくいけばもうけものということで(^-^)v

これに替えてから1割位増えてはいます。

ただ、気温も上がってきたので器の成果と言い切れない・・。

器のついでに、スリングバッグも買っちゃいました。

1496409763506.jpg

いざという時のために

1496409763859.jpg

お出かけにも使えるしね。

2017年5月31日 (水)

エスパルス vs FC東京

ルヴァンカップの試合です。

エスパルスは敗退が決まっている消化試合・・

お客さんはリーグ戦の3分の1くらいでしょうか

1496238529526.jpg

でも!今日は特別!

スタジアムのVIPルームのチケットが当たったのです。


1496238602940.jpg


空調完備、バイキングの食事付き。

最初で最後かも・・と思いながら

快適な観戦を楽しみましたv(^o^)

しかも、今シーズン初めて

ホームでの勝ち\(^o^)/

日曜日にリーグ戦で、

また同じ相手と対戦します。

どうでしょね~。

2017年5月27日 (土)

エスパルス vs 横浜Fマリノス

ホームで勝てないエスパルス

1495886731965.jpg

今日も残念でした(^-^;

1495886732743.jpg

1―2で、同点に追い付け!と

最後の応援をしているアディショナルタイムに

追加点を取られ、3―1

みんな、ガックリ・・・・

1495886733260.jpg

今日は富士山がとてもきれいに見えました。

日本平からは、伊豆半島も近くに見え

海もキラキラきれいでとても美しい景色でした。


2017年5月25日 (木)

きょうのレッサーパンダ

ホーマーは、長ーくなって寝ています。

1495718071546.jpg

立って食べるのが一番上手なのは、まつば。
1495718072021.jpg

もうすぐ2才になるヤマトはちょっと痩せぎみかな?

1495718072759.jpg

もうすぐ1才になるホーリー。

子どもらしくて、かわいい!

木登りが得意のようです。

1495718073121.jpg

シー、スミレ、タクは、

バックヤードで過ごしていて

この頃はあまり姿を見られません。

«ワクチン接種